前回のモデルハウス見学の続きです♪

 

 

薪ストーブのデザインもおしゃれ!

 

 

 

 

 

木材の見本・・・木目がいいですね~♪

 

杉、赤松、ヒノキ・・・どの木も肌触りがよかった。

 

木材って、県産の方がいいの?

 

国産の、しかも県産の・・・その風土に合った木材を使う・・・大切な事かも。

 

植林の問題は、よく聞きますね~。

花粉症の方が増えたのも、その影響とか・・・。

 

 

木材については、こちらの「自然素材」の項目もみてね!

家づくり

 

 

 

 

 

やっぱり、家づくりって大変そう!!

 

完成した家を、見学できるイベントがあるんだ~!

 

家づくりって大変そうだけど・・・

 

一緒に考えてくれる・・・寄り添ってくれる、プロの人達・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

#はぐくみの木の家 #県産木材 #国産木材 #手作り #薪ストーブ⃣