今回は、私の疑問を解決!

 

新しい家や建売住宅は、みんな軒が小さい!

 

前住んでいた家は、私の実家でした。
なので、軒ってみんな長いものだと・・・・。

サンダル置きっぱなしにしてはいけないんですね(;^_^A

軒で日照調整!!
日本家屋の奥深さにびっくりです!

 

 

壁材や、機器の性能が向上したんですね。

塀いっぱいに家が建ってるのが多いように感じます。
庭がないのにも、びっくり!まあ~草取しなくて済むのは楽かも??

 

コーキング:気密性や、防水性向上を目的として、隙間を目地材などで充填すること。

日本は、梅雨や冬は雪、夏は蒸し暑いですからね~。
性能がよくても、さらなる防護で、家の寿命も延びるはず♪

 

はぐくみの木の家さんでは、軒の長さは900mm。
気温だけではなく、部屋に差し込む光で季節を感じることができそうです。

すてきなお宅でした!

薪ストーブがあるお宅の、完成見学会へ♪

 

軒の重要性を知りました。
軒下の使い方によって、とてもすてきな空間になりそうです。

#軒  #軒の出 #軒下 #日照調節 #バイク好きおくさんのツーリング日記