2階の押入れとか、たま~にしか開けない扉はありますが・・・。

 

 

実家にも、あったけど・・・やっぱり開けてないような??

 

 

勝手口に履物を置くのも、ちょっと面倒で~(;^_^A

 

 

玄関と台所が近いので、そんなに大変じゃないです。
最近は、大きいものを配達もしてくれるけど、ほとんど玄関から入ってきますね。

 

 

参考にさせてもらったのは、こちらのお宅です。
薪ストーブのある完成新築見学会へ。 | はぐくみの木の家 (hagu-kumi.com)

 

後は駐車場が近いとか?
でも、うちも勝手口と駐車場は近いけど、玄関から出入りしますね~。

 

 

たまにやっちゃうのよね~~(;^_^A

昔は必ずあった勝手口ですが、新築ではないお宅が多いぐらいです。

でも、間取りや生活スタイルに合わせての検討が一番ですね。

 

 

#はぐくみの木の家 #勝手口 #開かずの間 #勝手口は必要か #勝手口の必要性 #お勝手 #台所
#家庭菜園 #あかずの間 #家事の動線